AKB柏木の合コン報道で儲けた「自称ファン」に賞賛の声



AKB柏木の合コン報道で儲けた「自称ファン」に賞賛の声
26日、Youtube上で動画「AKB48・ゆきりんとみーちゃんに物申す!【物申すファイナル】」が公開された。

動画をアップロードしたのは、AKB48柏木とJリーガーの合コンが報道された際に、「Jリーガーと合コンした柏木由紀ことゆきりんに物申す!」と題した動画を配信し、話題となった男性と同一人物とみられている。

「Jリーガーと合コンした柏木由紀ことゆきりんに物申す!」では、スキャンダル報道があったAKB48の柏木由紀に対して、「ゆきりん、君もか?どうして君たちは俺たちファンを裏切るんだ。AKBは恋愛禁止じゃないのか?どうして?」「おかしいよ!なんでそうやってファンを裏切るんだよ!」などと、男性がカメラに向かって絶叫する模様が収められたもの。柏木由紀の合コン報道後、すぐに公開されたタイミングの良さも相まって、現在までに70万回近く再生されている。


・動画再生URL:http://youtu.be/sWwQehQ0H_E

今回、新たに公開された動画「AKB48・ゆきりんとみーちゃんに物申す!【物申すファイナル】」では、同じ男性が登場し「今日はゆきりん(AKB柏木)とみーちゃん(AKB峯岸)に謝らなければならないことがあります。先日上げた動画でクロスバイクを買ってしまいました!」「みなさん、Youtubeはお金が貰えるんです、1再生だいたい0.1円」などと発言。さらに、動画アップロードの目的が広告収入を得ることだったことも告白している

また「僕、AKBの曲、1回も買ったことないし、AKBで好きな人、一人もいませんけど、自転車買えてしまいました」と実際にはAKBのファンではなかったことも明かし、最後には「AKBは金になる、AKBは金になる、ちょっと煽って5、6万」とオリジナルソングを歌いながら、カメラの前でタコ踊りを披露した。

動画を視聴したユーザーからは、「ぼくもお金稼ぎたい」「こいつコンテンツ力ありすぎだろ」「AKBはカネになる踊りワロタ」など、そのセンスを賞賛する声が相次いだ一方、男性が嘘をついたことに対する批判はほとんどなかった。

なお、この男性は「シバター」と名乗っており、総合格闘技団体・パンクラスや、前田明日氏がプロデュースする格闘技イベント「THE OUTSIDER(ジ・アウトサイダー)」の試合にも出場する格闘家だ。

【関連記事】
マツコ・デラックス、AKB峯岸と週刊文春に怒り
セレッソ大阪・杉本選手、AKB柏木との合コン後に意味深ツイート
AKB48柏木由紀とJリーガーが合コン 「週刊文春」が報じたとネットで話題に

【関連情報】
Jリーガーと合コンした柏木由紀ことゆきりんに物申す!
シバターの配信と動画のブログ
記事提供:ライブドアニュース