ホークスの新助っ人・パディーヤの荒くれエピソードがヤバイ/「マジ途中帰国だけは勘弁な!」

スウィッシャーをボコるパディーヤ
(ちなみにパディーヤのビーンボールが乱闘の発端)
ホークスは17日、新たな助っ人として強力右腕ビセンテ・パディーヤ投手(35歳/元レッドソックス/ニカラグア出身)と契約を結んだことを発表した。年俸325万ドル(約2億8600万円)の1年契約の見通し。

メジャー通算108勝、昨シーズンもレッドソックスの中継ぎとして56試合に登板するなどいわゆる”バリバリのメジャーリーガー”。しかしこのパディーヤの公私にわたるワイルドすぎるエピソードがネット上で話題となっている。

パディーヤについてここまで言われてる事(2ch)
  • ミーティング中に携帯を弄り謹慎
  • チームメートからも嫌われていた
  • 死球をよくぶつけるのは「なぜか」相手の中心的選手ばかり
  • よく乱闘になる
  • 乱闘で一か月の謹慎処分になってシーズンを棒に振った事がある
  • 危険球退場が現役最多
  • ホテルで風俗嬢に警察を呼ばれたことがある
  • 警官に銃を誤射され負傷
  • 車にのってたら死亡者がでる交通事故に
  • GMから「チームの和を乱す存在」として名指しで批判される。その後解雇
  • ボビーがパディーヤについて聞かれ擁護。その後ボビーはチームメートと険悪状態
ソフトBが「ぶつけ屋」パディーヤ獲得(ニッカンスポーツ)
  • メジャー通算109死球は現役で2番目に多く、歴代でも67位タイ
  • 06年は17死球で「与死球王」となった。
  • かなりの数が故意死球。  
  • レンジャーズ時代には当時アスレチックスだったスウィッシャーにビーンボールを投げ、怒ってマウンドへ来た相手に逆に馬乗りになって殴りかかり、7試合の出場停止を受けた。
  • 03年オフには乗っていた車が衝突事故を起こし運転手が死亡。パディーヤは骨折で済んだという。
  • ある時は狩猟に出かけ、間違って知人に右足を銃で撃たれた。
  • 06年に飲酒運転で逮捕歴もある。 
  • 08年には「ニカラグアに帰る」とシーズン中にいきなり途中帰国


「ニカラグアに帰る」のくだりとかメジャー119勝右腕のあの方を彷彿させるんですが大丈夫でしょうか。

右肩検査のために帰国したはずなのに米国生活をエンジョイしている様子をばっちりツイッターにアップしていたファン思いのあの方を・・・。ちょうど実績も似たような感じですし。

これからもパディーヤ投手の活躍にご期待ください!!