地元アイドルLinQの楽曲チームが運営からの離脱を発表

http://www.twitlonger.com/show/j8199h
福岡の地元アイドルグループ『LinQ』の楽曲を手がけるeichiさんとSHiNTAさんが「音楽および音楽制作方向性の違い」からLinQを離れることをツイッター上で発表しました。


eichi&SHiNTAチームはこれまでのLinQ楽曲すべての作曲およびサウンドプロデュースを手がけており、その高い音楽性は全国的に評価されています。また両名とも福岡県在住でプロデューサーのeichiさんは中島美嘉さんらの楽曲を手がける売れっ子クリエイターとしても知られています。

実際筆者の周りでも「LinQは楽曲がいいよね」という声を、(特別アイドル好きというわけでも無い人から)多く耳にしていただけに今回の離脱は残念です。

LinQは新たなサウンドプロデューサーが誰になるのか非常に気になるところ。これからも是非とも”純福岡産路線”で継続して欲しいですね。

[報告とお詫び]eichi (@eichiwonder)

**********

主に作曲を手がけるSHiNTAさんのツイート。CD化されていない楽曲は今後お蔵入りとなる模様。今となっては「チャイムが終われば」のアルバム未収が悔やまれる。
eichiさんのブログで今夜続報がある模様。

ブログアップされました。
LinQ界隈の皆さんへeichiです。(アメーバブログ)