攝津15勝目!ペーニャ20号!長谷川送りバント成功!ホークス4連勝!

<ソフトバンク2-1楽天>◇11日◇ヤフードーム
我らのソフトバンクホークスが4連勝を飾った。2回に本多の適時打で先制すると、3回にはペーニャのソロで加点。先発の攝津は7回3安打1失点の好投でハーラー独走の15勝目を挙げた。

<予告先発>ソフトバンク・山田-楽天・釜田 (試合開始18:00、ヤフー)

<放送予定>NHKBS1で18:00~21:25、日テレ+(CS)で17:45~試合終了、ニコニコ動画

<バルデス柴原の緩急自在!>
・攝津はテンポよく7回96球3安打無四球1失点。完投ペースも7回に足を滑らせ転倒(動画)したため大事を取って降板。15勝5敗とかエース過ぎて何も言えねぇ!
・ポンちゃんが三遊間をゴロで抜く貴重な先制タイムリー。初回2死からの三連打で無得点の嫌な流れを断ち切った。チャンスでホームランを狙う(結果はポップフライ)ポンちゃんはもういない!
・長谷川が8回無死一、二塁から送りバント成功!江川、今宮が凡退し得点はならなかったが、福岡の街は優勝したかのようなお祭り騒ぎに。
・右手第4中手骨骨折で離脱中の松田が9月末の復帰を目指してリハビリ中とのこと。マッチの頑張り屋さんめ!マッチの頑張りに全九州が泣いた!
・柳田が8月度の「スカパー!サヨナラ賞」を受賞。8月16日ロッテ戦で延長10回にサヨナラ本塁打を放った(動画)。残り20試合ですが、豪快なホームランをあと5本くらい打って欲しいですね。出来れば20本くらい。

<ハイライト動画>
http://www.youtube.com/watch?v=4VOVdibztb0&feature=share&list=PL2E3CEDE036C5106B

<ヒーローインタビュー>