ホークス完敗!明日の予告先発は吉川輝昭

Chiba Marine StadiumChiba Marine Stadium / ototadana
<ロッテ4-1ソフトバンク>◇25日◇QVCマリン
我らのソフトバンクホークスは先発の陽が制球定まらず6回途中2安打6四死球2失点で降板すると、7回には3番手の神内が里崎智也にソロを浴びるなど2点を失った。打線はロッテ先発のマシスの前に完全に沈黙。マシスに来日初勝利をプレゼントした。

<明日の予告先発>ロッテ・藤岡-ソフトバンク・吉川(QVCマリンフィールド)

<テレビ放送>なし。J SPORTSとかパ・リーグTVとかにいっぱいお金払って見ればいいじゃないかな。(試合開始は17:00)

<バルデス柴原の一言モノ申す!>
・マシスにやられるという誰もが全く予想しなかった展開に。私も長年プロ野球を見てきたのでわかるんですが、野球は筋書きのないドラマです。
・陽は球に威力はあったのですが、先制点は岡田の足を気にし過ぎてしまいましたね。制球定まらない中よく粘った方だとは思いますが、次に期待しましょう。
・内川が代打で復帰。結果は右邪飛も元気な姿が見られてひと安心。
4試合連続失点の神内靖投手
・細川が三塁へ矢のような悪送球。すわ!ホワイトセルにやられた(動画はこちら)後遺症か!と思いましたが、ホワイトセルにやられたのは左腕でした。
・神内が4試合連続の失点。神内大好きっ子の私でもさすがに神内はなんも悪くねぇ!とは言えない状況になってきました。何とか頑張って欲しいのですが。
・予定外の敗戦でしたが、首位とのゲーム差2.5は変わらず。ありがたいことです。野球の神様テーンキュゥッ!

<ハイライト動画>