15日(日)vsマリーンズ12回戦○2-0 先発の柱・大隣が2安打完封!首位まで5ゲーム差!

◇12回戦◇ヤフードーム◇4勝7敗1分
チーム123456789

マリーンズ000000000

02
ホークス00100100X

27
勝:大隣7勝4敗 敗:大谷1勝4敗
ホークスは3回1死三塁から高谷の犠牲フライで先制すると、6回には1死一塁から松田のタイムリー2ベースで貴重な追加点を奪った。投げては、先発の大隣が2安打9奪三振の好投でマリーンズ打線を完封し7勝目を挙げた。

バッテリー
【M】大谷 、古谷 、中郷 - 里崎
【H】大隣 - 高谷

放送予定
明日16日(月・祝)は鷹の祭典、ヤフードームでオリックスバファローズ戦。予告先発はドイルvsフィガロ。試合開始は14:00。新外国人ドイルのデビュー戦!楽しみですね。
テレビ放送はKBCで14:00~16:54(最大延長17:36)。

まとめ
・首位ロッテを3タテ!ロッテは6連敗で1位から5位までわずか5ゲーム差。これは混パですね。私も長いことプロ野球を見てきたんでわかるんですが、完全に混パです。
・大隣は今季3度目の完封!糸を引くようなストレートは見ていて気持ちがいいというか惚れ惚れしますね。大隣のストレートになら抱かれてもいいって思いますね。
・マッチ松田絶好調!打率トップに打点2位。まだまだ気が早いですが、二冠王獲って欲しいですね。
・小久保キャプテンはお疲れ気味ですかね。まだまだ無理をする時期ではないんで、適度に休養を取ってもいいような気がしますが。60歳くらいまで現役を続けて欲しいのであまり無理はして欲しくないです。