HKT48江藤彩也香さん Googleの検索急上昇ワード2位に

5月24日16時30分時点のキャプチャ。
http://www.google.co.jp/trends/
HKT48の研究生・江藤彩也香(えとうさやか)さん(14・大分県出身)が、5月24日付けのGoogle検索・今日の急上昇ワードの2位にランクインしています(16時30分時点)。
急上昇の理由ですが22日(火)から投票が始まった「AKB48 27thシングル選抜総選挙」の速報が発表され、HKT勢唯一となる62位にランクイン。このことを受けて注目が高まっているようです。

https://plus.google.com/116819083606243987960/posts
江藤さんはその恵まれたルックスからHKT48結成当初は人気で1、2を争い、将来のエース候補のひとりとして期待されていました。

しかし昨年11月26日のHKT48劇場こけら落としメンバー、また今年3月4日のチームH選抜メンバー16名に選ばれること無く現在は研究生として所属。おもに休演メンバーのリザーブとして活動しています。

なかなか陽の目を見ない期間が長く続きましたが、今回の「AKB48 27thシングル選抜総選挙」を機会にファンが団結。「地方グループ」かつ「研究生」という立場ながら得票数を伸ばしての異例のランクインとなりました。

HKTの研究生からいきなり全国デビューなんて展開になればかなりアツイですね。HKTの最終兵器・江藤さんがんばれ!