30日(水)vsDeNAベイスターズ1回戦●4-5 杉内ノーヒットノーランの陰に隠れこそこそっと敗れる!

◇交流◇1回戦◇長崎
チーム123456789

ホークス000030100

410
ベイスターズ00112100X

512
勝:菊池1勝1敗 敗:新垣4勝2敗 S:山口0勝1敗6S
ホークスは0-2で迎えた5回表に明石の適時打と内川の2点適時打で一気に逆転に成功したが、その裏2点を奪われ再び勝ち越しを許すと、6回にも追加点を奪われた。7回に内川の犠飛で1点差に迫ったが、その後はチャンスを生かせず得点を奪えなかった。新垣は5回途中8安打4失点で2敗目。チームは引き分けを挟んで4連敗。

バッテリー
【H】新垣 、吉川 、金澤 、岡島 、金 - 山崎 、高谷
【De】田中 、菊地 、加賀 、篠原 、藤江 、林 、山口 - 黒羽根 、鶴岡

放送予定
明日31日(木)は北九州で横浜DeNAベイスターズ戦。先発は大隣vsブランドン。試合開始は18:00。
テレビ放送はRKBで19:00~20:54。ニコニコ動画もありますよ。

まとめ
・巨人軍杉内がノーヒットノーラン達成。完全試合まであと1球…惜しかった。田中マーとの緊張感溢れる素晴らしい投手戦でした!
・杉内のピッチングはジャイアンツストリームで見られます。移籍の経緯はアレでしたが、やはり凄いピッチャーですね。
・ホークス対ベイスの試合は交流戦3勝6敗同士がっぷり四つに組んだ、長い試合でした!
・新垣は2打数2安打の大活躍!今後もこの調子で頑張って欲しいですね。
・森福は休養十分。おまんまの食い上げやで!
・明日は大隣がビシーと抑えてくれるでしょう!