25日(水)vs.L5回戦●1-2 細川が今季初打点!

◇5回戦◇ヤフードーム
チーム123456789
ライオンズ00200001037
ホークス00100000X16
勝:岸3勝1敗 敗:大隣1勝2敗
ホークスは2点を先制された直後の3回裏に細川のタイムリーで1点を返したが、その後はライオンズ先発の岸に打線が抑えられると、8回には痛すぎる追加点を奪われ試合を決められた。先発の大隣は7回1/3を投げ5安打3失点で2敗目。

バッテリー
【L】岸 - 炭谷
【H】大隣 、吉川 、岡島 、金 - 細川 、山崎

放送予定
明日25日(水)もヤフードームで埼玉西武ライオンズ戦。新垣vs小石(=こいし。プロ初登板のドラ2ルーキー左腕)。試合開始は18:00。
テレビ放送はTNCで19:00~20:54。

まとめ
・岸の完投という最悪のパターン。もう少し球数を投げさせて降板させれば逆転の目もあったが、それだけ岸の調子が良かったということだろう。
・大隣は悪くはなかったのだが、やはり柱と呼ぶには強度不足。
・吉川を接戦で使うのはかなり厳しいか。8回の1点は痛すぎた。
・小久保が2安打。2000本安打までの残り本数を2つ減らした。
・ポンちゃんの状態が上がらない。2番の方が向いているのでは。