ワキガでも無いのに『あっ、うちの子、ワキガかしら?』の広告が出てきてツライ

by 福岡ch。
少しだけ文化的なデザインに変わりました。
グーグルアドセンスなどのウェブ広告は人によって表示される広告が違います。その人の検索履歴などから関心を持つ話題や推定年齢を弾き出し、マッチする広告を表示する、ざっくりとそういった仕組みです。
私が今週頭あたりからよく見る広告がこちら。
安野モヨコ先生を80年代ナイズドさせたタッチのイラストと、男の子の脇下から放たれる何か、そして「あっ、うちの子、ワキガかしら?」という強烈なコピーが否が応にも目を引くこちらの広告。

ちなみに私はワキガではありませんワキガに関する何かを検索した覚えも無いのですが、今週に入り高確率でこちらの広告が表示されています。

この広告、「うわ、私の年収低すぎ」並にインパクトあります。(よそのサイトで)初めて見たときに広告なのかそのサイトのコンテンツなのか良く分からず、なんじゃこれ?と思って思わずクリックしてしまいましたもの。

こちらの広告『有限会社 多磨』という会社の『海露(うみつゆ)』というワキガ予防ジェルのものなのですが、この会社の概要を見てなんとなく腑に落ちました。(福岡市中央区の)赤坂にある会社だそうで、ひょっとしたら福岡絡みということで頻繁に表示されていたのかもしれません。

しかし福岡は全国的に有名な通販型化粧品・健康食品関係の会社多いですよね。ヴァーナル・やずや・アスカコーポレーション・悠香・皇潤・ベストアメニティ・サジーなどなど。美容・健康産業はいまや福岡の一大産業と言ってもいいのではないでしょうか?(サイトデザインを変更したのでテストがてらの投稿です。オチが無くてすみません。)