31日(土)vs.Bs2回戦○5-2 岩嵜が好投!本多が走者一掃逆転打!長谷川が送りバント失敗!

◇公式戦◇2回戦ヤフードーム
チーム123456789
バファローズ01000100028
ホークス00010031X58
勝:岩嵜1勝0敗 敗:ミンチェ0勝1敗 S:ファルケンボーグ2S

ホークスは1点を追う4回、明石がヒットと盗塁で二塁に進むと相手(イ・デホ)のエラーで同点に。1-2で迎えた7回には2死満塁から本多が走者一掃のツーベースを放ち一気に逆転に成功。8回にも代走・福田の盗塁などで1死三塁のチャンスを作ると小久保の遊ゴロの間に1点を追加した。先発の岩嵜は7回を投げ6安打2失点、粘り強い投球で今季初勝利を手にした。


バッテリー
【Bs】中山 、ミンチェ 、吉野 、高橋秀 - 齋藤 、伊藤
【H】岩嵜 、森福 、ファルケンボーグ - 細川 、山崎

テレビ放送
明日もヤフーDでバファローズ戦 試合開始は13:00から
テレビ放送はRKBで12:54~15:54(延長あり)。

まとめ
・打線は6回までオリ中山になんとなーく抑えられていたが、7回ミンチェに代わった途端大爆発。
・岩嵜はストレートの球威が格段にアップ。変化球でも空振りが取れるようになった。数年後には鷹の大エースに!?今季2ケタ勝利間違いなし!
・明石のバッティングは天才的。守備に関しては…多少目をつぶるしか。
・福田の走塁は素晴らしい。
・長谷川のバント下手は今年も健在。サインを出す方が悪いのか、出来ない方が悪いのか。出来ない長谷川が悪いですね。
・孫オーナーも大喜び。2日連続の球場観戦。