『手りゅう弾を見つけたら10万円』福岡県警が全国初となる報奨金制度をスタート「(手りゅう弾)狩りに行こうぜ!」

www.police.pref.fukuoka.jp
福岡県警は30日、県内で手りゅう弾等を発見し容疑者摘発につながる情報提供者に10万円の報奨金を支払う『手りゅう弾110番報奨制度』を4月2日から始めると発表しました。

「手りゅう弾110番報奨制度」とは?
実名・匿名を問わず、あなたの情報により福岡県内において手りゅう弾等が押収され、かつ被疑者が検挙された時、状況に応じて報奨金が支払われる制度です。 
通報は実名・匿名どちらでもOK実名通報の場合は手りゅう弾1個あたり10万円程度匿名通報の場合は10万円以内と報奨金にやや開きがある模様。匿名通報の際は警察に『情報の識別番号』と『暗証番号』を告げることで報酬の受け渡しを確実なものにする。どちらも容疑者が逮捕されて初めて報酬が発生する。また、容疑者が暴力団組長ら『大物』だった場合は別途ボーナスがある模様。4月から手りゅう弾探しに精を出しますか!

これを受けてのネットユーザーの反応は
「どこの世紀末だよwwwww」
「福岡怖すぎる グンマーなんてレベルじゃない」
と福岡を危険に感じる意見や、
「福岡行くしかないぞ これは大金のチャンス」
「ちょっと明日からつくしと一緒に手榴弾も探してみる」
「ちょっと福岡行って来る」
と手りゅう弾ハントにアップを始める人たちも出てきている模様です。ハンター勢は報奨金ゲットの条件など福岡県警のHPを熟読のうえ狩りに挑みましょう。