チャラ男の香りってどんな香り?オリラジ藤森愛用のボディスプレーを買ってみた

チャラ男の香りは意外といい香り!? by laff.jp
昨年末放送された「『ぷっ』すま 2011 話題となったあの人やこの人の見たことない姿を見てみたいスペシャル!!」において、昨年チャラ男キャラで大ブレイクを果たしたオリエンタルラジオ・藤森慎吾の財布の中身を見せてもらおうという企画で司会の彅スケ(草彅剛&ユースケサンタマリア)コンビが藤森の楽屋を直撃。

そこで草彅剛が「なんかこの部屋すっげぇチャラい匂いがするんだけど」と藤森の醸し出す”チャラ臭”を察知し、急遽藤森の持ち物検査という流れに。そこで藤森慎吾が愛用しているフレグランスが明らかになった。
オリラジ藤森愛用のフレグランスがこちら。
BODY FANTASIESのFreesia Fantasiesというボディスプレー。
私のような三十路過ぎの男性にとってはなかなか聞き慣れないメーカー、しかもボディスプレーって何よ?という感じですが、女性にとっては大定番商品のようでコスメ用品のクチコミサイト『@コスメ』でも評価の高い商品です。特にこのフリージアはボディファンタジーの中でも一番人気の香りとなっています。

ボディスプレーは香水に比べ香りも軽く持続性が短いといった特性があり、オリラジ藤森も「香水じゃ匂いがきつすぎるから」という理由でボディスプレーを使用しているそうです。

そんなことを藤森が真顔で解説しながらシュッと一振りやるとその匂いを嗅いだ草彅剛は「うーわ!チャレぇww」と大ウケ。あまりにもウケていたのでどれだけチャライか実際に確かめたくなりゲットしてきました。

今回ゲットしたのは藤森愛用のフリージアと、お店のテスターであまりにも美味しそうな匂いだったシュガーアップルの2本。草彅君が爆笑していたチャラい匂いを体感するべくフリージアを早速シュッ!と一振り。

「お、意外とチャラくない!」

チャラ男の香りというともっときつくて刺激的なものを想像していましたが、意外に控えめ。どちらかというと石鹸っぽい香りで、形容するならば「小学校の石鹸水に爽やかな花の香りを混ぜた」という感じ。トワレのような重厚さはありませんので、軽いタッチを形容するべく「小学校の石鹸水」と例えてみました。みんなが懐かしく感じる匂い。これ、一番人気なだけあって確かに万人ウケは良さそうです。

もう一本のシュガーアップルの方ですが、こちらはいかにもアメリカ製!といった感じのハッキリとした香りで、美味しそうなアップルパイの香りがします。食欲に訴えかけて人を惹きつけるタイプの香りですね。夏場などの暑い季節にはかなり重たく感じる部類の香りなので、今の季節がジャストオンタイムでしょう。

このボディファンタジー、小さいボトルなら1本500円程度、一番大きなボトルでも1,500円程度で買えますので体や洋服だけでなくお部屋のフレグランスとしても気軽にガンガン使えます。『30代男性の部屋がアップルパイの香り』って客観的に見たらちょっと気持ち悪いですが、なんせ旨そうなんだから仕方が無い(笑)。あなたもお手元に一本いかがですか?