【ホークス】2011シーズン順位予想おさらい

2011年のレギュラーシーズン開幕前に行った順位予想(「プロ野球開幕直前ダ! どこよりも早い?順位予想ダ!)ですが、果たして結果はどうだったのか!当たったの当たらなかったのどっちなんだい!?気になって仕方ありませんよね。というわけで、皆さんお待ちかねの「おさらい」をしてみたいと思います。ヒアウィーゴー!


開幕前の私バルデス柴原の予想はこちら。

1位福岡ソフトバンク
2位北海道日本ハム
3位埼玉西武
4位東北楽天
5位オリックス
6位千葉ロッテ

Aクラスと最下位を的中させるという細木先生もびっくりの結果となりました。Aクラスはある程度順当でしたが、6位の千葉ロッテを予想できた人が果たしてどれくらいいたでしょうか。これは「神」の称号を与えられても文句は言えませんね。甘んじて受け入れます。


では、続いてゲーリー落合の予想。

1位福岡ソフトバンク
2位埼玉西武
3位千葉ロッテ
4位北海道日本ハム
5位東北楽天
6位オリックス

1位福岡ソフトバンクと5位の東北楽天のみ的中。なんとも中途半端な結果です。あなたはまだまだ元祖焼豚ラーメンよ!と罵倒されても仕方がないですね。


ちなみに、セ・リーグに関しては、

バルデス柴原予想
1位阪神
2位中日
3位広島
4位ヤクルト
5位巨人
6位横浜

ゲーリー落合予想
1位中日
2位阪神
3位巨人
4位ヤクルト
5位広島
6位横浜

と予想しており、ゲーリー落合の圧勝という結果になりました。私もまだまだ元祖焼豚ラーメンでした。とほほ。

来年も開幕前に順位予想を行う予定ですが、パ・リーグはバルデス柴原、セ・リーグはゲーリー落合の予想でダーイジョーウV!問題ないです。野球評論家の皆さんや野球記者の皆さんも参考にするといいじゃないかな。私はそう思います。