【ホークス】日本シリーズ勝敗予想!

photo by  http://www.npb.or.jp/nippons/
11月12日(土)からいよいよ待ちに待った「コナミ日本シリーズ2011」が開幕します。ホークスにとっては2003年以来8年ぶりの出場となる日本シリーズ。相手はセ・リーグ王者の中日ドラゴンズ、相手にとって不足はなし!パ・セ両リーグの王者同士の戦いは果たして何勝何敗で決着するのか。皆さん非常に気になるところですよね。そこで、福岡chでは恒例のシリーズ開幕直前企画「ズバリ当てちゃうわよ!日本シリーズ勝敗予想!」を行います。これを読めば日本シリーズの勝敗が丸わかり!ファン必見の企画となっております。

では、早速予想をしていきましょう。

バルデス柴原予想
「4勝0敗で福岡ソフトバンクホークスの優勝!」
4勝0敗だなんてそんな過激な予想しやがって!
日本人なら4勝2敗とか4勝3敗と予想するのが普通じゃろがいっ!
日本人の美徳はどこに行ったんだ嗚呼嘆かわしい!
などと怒られるかもしれませんが、日本人の美徳を忘れてしまうくらい今年のホークスは強い!

ドラゴンズの先発で一番怖いのは当然、吉見。何戦目で登板するのか、私はおそらく正攻法で初戦のマウンドに上がってくると思いますが、この初戦を取れば一気に4連勝で間違いないでしょう。万が一ここを落としても4勝1敗で決まると思いますが、万が一も百が一も無い!と私は思います。

強いて不安材料を挙げるとするなら敵地での投手継投くらいだと思いますが、まぁ、誰を出しても一級品の投手ばかりですから問題はないですね。6戦目7戦目まで突入した方が盛り上がるのは確かですが、今回ばかりは仕方ないです。強過ぎるホークスが悪いんです。CSも日本シリーズも負けなしの完全優勝でダーイジョーウV。以上です!

ゲーリー落合予想
「4勝0敗で福岡ソフトバンクホークスの優勝!」
我々が福岡のサイトだからというエコ贔屓なしで4-0ホークス。
というのも今年のホークスは福岡移転以降歴代最強と言っても過言ではないでしょう。優勝できなきゃウソ。完全に仕上がりきっています。交流戦の成績を鑑みてもホークスがガン有利、と。そう思わざるを得ません。

ひとつだけ注文があって、それは打順。シーズン中も幾度と無く試行錯誤を重ねていましたが、やはりペナント終盤のような松田を4番に据えたオーダーこそが最終形だったのではないかと思います。

バル柴氏と同じ意見で、敵地での胴上げが順当では無かろうかと思います。
こんな強気なことを書いて後からドラゴンズファンの方にプギャーされるのだけは勘弁!