【ホークス戦評】7/14(木) 対東北楽天ゴールデンイーグルス12回戦(Kスタ宮城) △0-0 大隣好投も延長12回引き分け

ホークスは打線が振るわず引き分けに終わった。イーグルス先発の田中に10回まで3安打無失点に抑えられると、11回はラズナー、12回は青山の前にチャンスは作ったがあと一本が出なかった。今季初登板の大隣は6回までノーヒットピッチング、8回1安打無失点と好投したが、打線の援護に恵まれなかった。

ホークス   000 000 000 000|0 (6)
イーグルス   000 000 000 000|0 (1)  ※()内はヒット数

【対戦成績】H7勝 E4勝 1分


【勝】
【負】
【セーブ】 
【本塁打】

【バッテリー】(ホークス)大隣、森福、ファルケンボーグ、馬原‐田上、山崎
(イーグルス)田中、ラズナー、青山‐伊志嶺

【ホークススターティングメンバー】
(投)大隣 憲司
(遊)川崎 宗則
(二)本多 雄一
(左)松中 信彦
(一)小久保 裕紀
(指)オーティズ
(三)松田 宣浩
(中)長谷川 勇也
(右)福田 秀平
(捕)田上 秀則


◇パ・リーグの結果◇
西武1-2ロッテ
ソフトバンク0-0楽天


明日15日(金)からQVCマリンフィールドで千葉ロッテマリーンズとの三連戦。
15日の予告先発は、ホークス山田大樹、マリーンズ成瀬善久。
前回に続き山田・成瀬の師弟対決。打線が湿り切っているところに天敵・成瀬で非常にどんよりとした気分になるのだが、前回完封されたリベンジを果たしてくれるはず。ここ2試合、大チャンスで凡退している小久保さんがそろそろやってくれるでしょう。山田フンバレ!
試合開始は18:15。テレビ放送は、18:10~21:25。



〈まとめ〉
・先発の大隣は、8回115球1安打2四球7奪三振無失点。予想外(?)の超好投。
・7回の聖澤の内野安打は微妙なタイミング。ただ、打線の援護がなかったのでどちらにしてもノーヒットノーランは無理だった。西口みたいなことになるよりはよかったのではないか。
・11回ラズナーから1アウト2、3塁のチャンスを作るも無得点。12回青山から1アウト1、2塁のチャンスを作るも無得点。11回の無得点はとにかく痛かった。
・昨日今日と大チャンスで内野フライを打ち上げた小久保さん。批判の矛先が自分に向き始めていることを感じ取って“ベテランのバランス感覚”で明日辺りおいしいところを持って行くはず。
・福田が守備でダイビングキャッチをした際に痛んだ様子。田上もダイビングキャッチを試みた際に痛んだ様子。心配である。
・100%負けると思った田中マー君相手に引き分けならヨシとしないといけないのだろうが、完全に勝てたゲーム。大隣が良過ぎただけにもったいない。