鳥栖プレミアム・アウトレット プレオープンレポート

明日7月14日に増床グランドオープンする『鳥栖プレミアム・アウトレット』にひと足お先にお邪魔しました。写真は新エリアのメインストリートですが思ったほど広くない印象です。

関連記事:鳥栖プレミアムアウトレットが増床リニューアル バーバリー、アースなど初出店
††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††
   
写真の左側、「Power up Open」となっているところが増床された新エリア。

   
プレセールの入場にはインビテーションが必要とのことでしたが実際はフリーパス状態でした。

 
アウトレット九州初出店のバーバリー。窓ガラスはもちろん『バーバリー・チェック』。

こちらも九州初アフタヌーン・ティー・リビング。麦茶用にグラスをいくつかゲットしましたが、いずれも1脚3~400円程度とリーズナブル。アウトレットにこの手の店はこれまでフラン・フランしかなかったのでかなりありがたいです。

こちらも“いろんな意味で”今回の目玉のエイプ。ある種のスノビズムとともに時代を牽引したこのブランドもついにアウトレット進出とは、裏原直撃世代としては色々と感慨深いです。それなりに人は入っていましたが率直な感想を申し上げると、果たして需要はあるのだろうか……。

そして今回の一番人気はなんだかんだでやっぱりアース(ミュージック&エコロジー)。ここだけはかなりの人でごった返してました。ド平日の今日でこの調子ということは、今週末参戦組はそれなりに覚悟されたほうがよろしいかと。新作も含めて全商品が定価の60%~70%オフ。実質ユニクロと変わらない価格帯でカワイイ服が手に入るならそりゃ人気も出るというもの。フルコーディネート5,000円程度で済みますから正直女性が羨ましいッス。
††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††
福袋(ハッピーバッグ)情報ですが、ざっと見れたところだけ報告すると、午後7時前の到着でしたがオリーブ・デ・オリーブ(3,000円で4アイテム)あたりはすでに売り切れていました。アフタヌーン・ティーの5,000円の福袋は中身が確認できないためか売れ残っていました。雑貨の福袋って結構ギャンブルですもんね。

というわけで今週末は人でごった返すこと必至の鳥栖プレミアム・アウトレット。セールは24日(日)まで行われますのであとでのんびり行かれても大丈夫かと思います。