【ホークス戦評】5/1対M5回戦(QVC)○8-3 打線が繋がり快勝!森福がプロ初セーブ!松中が登録抹消

ホークスは0-1で迎えた3回、2アウト3塁から内川のタイムリーで同点に追いつくと、カブレラ、多村の連続タイムリー、松田の3ランで一挙6点を奪い逆転に成功。5回にはカブレラの2ランが飛び出し一方的な試合展開に。投げては先発攝津が7回を2失点に抑え今季2勝目。9回裏、2アウト満塁の場面で登板した森福は相手バッターを1球で遊ゴロに仕留め、プロ初セーブを挙げた。

なお、この日、松中が出場選手登録を抹消された。先月23日、試合前の打撃練習中に左手親指に死球を受け、その後も数試合に出場したが、29日にスタメン出場した後に症状が悪化。患部の腫れが引かないため、福岡に戻り精密検査を受けるとのこと。


次は、5月3日(火)からヤフードームでの対イーグルス3連戦。3日の予告先発はホークス和田毅、イーグルス岩隈久志。
投手戦が予想されるだけにミスは避けたいところ。
試合開始は14:00、テレビ放送は、FBSで14:55~16:53。


〈まとめ〉
・3回、内川の中前適時打はマリーンズ岡田がダイビングもギリギリ及ばず。取られていたら非常にイヤな展開になっていた。まぁ、内川持ってますから。
・カブレラついにお目覚めか。是非ともそうあって欲しい。
・前2試合のモヤモヤを一気に吹き飛ばすほどの打線の繋がり。
・3試合とも強風の中での試合。フライが上がると落とすんじゃないかとワクワクドキドキ。
・ジョニーの解説はなかなかおもしろい。しかも何故か若干ホークス寄り。