AKB峯岸丸刈り騒動に対する海外勢の反応

  • 意味わからん。一番人気があるメンバーの一人だったんじゃないの?20歳の女の子に、男とデートするな、なんて無理だろ。それで頭を剃って謝罪しろなんて、頭おかしいだろ。
  • 男とデートするなって言ってるんじゃなくて、してもいいけど、見つからないようにしろ、ってことじゃないの?
  • ありえないな。日本のマスコミはどうなってんだ?
  • あいつもビッチだったのか。もうAKBのファンなんてやめるよ。
  • 頭を剃らされたんじゃなくて、自分から剃ったんだろ?それをグループのルールを破ったことに対する謝罪としたわけだ。
  • 仮にそうだとしても、そうせざるを得ないプレッシャーがあったんだと思う。
  • でも過去にもこの手のスキャンダルはあっただろ?なんで峯岸みなみだけなんだ?
  • これもマーケティングの一環なんだろ。こうして話題を作ってるわけだ。
  • この件で世界での日本の印象は悪くなると思うよ。ただのアイドルのスキャンダルでは終わらない。
  • これは日本における民主主義の問題だな。
  • これって人権侵害じゃないの?日本のポップ・カルチャーには詳しくないけど、彼女のキャリアを潰しちゃったわけだろ?
  • 一昔前の日本の女性の「ルール」みたいだな。デートしてはダメ、酒もタバコもダメ。25歳までに退職しないといけない。
  • デートするななんて無理だろ。彼女たちも人間なんだぜ。AKBの運営組織は彼女たちが「普通の人間よりピュアな人間なんです」とでも言いたいのか?
  • 男がダメなら女とデートするのはいいの?
  • 虐待だ!
  • 恋愛しただけでここまでしなきゃ駄目なの?ちょっと可哀想な気がするよ。
  • youtubeの動画を見たけど見てるこっちの方まで心が痛くなったわ。
  • AKB48は恋愛くらいOKにさせるべきだよ。
  • 年頃の女の子が人を好きになるのは極普通のことだと思う。
  • 皆彼女を憎まないであげて欲しい。
  • これは文化の違いなんだろうけど、こんなんで降格させるとか馬鹿みたいだよ。
  • 彼女は20歳だしもう大人じゃないか?それに相手の男の方は罰せられたりしないんだろ?
  • 男の方のグループは恋愛しただけで降格とかそんなお馬鹿なルールないだけだと思う(笑)
  • 別にそこまで悪いことした訳じゃないと思うんだけど、これってそんなに大問題?
  • 彼女達のグループは恋愛禁止ってルールがあったんだから、それを破ってしまったのは駄目だと思う。
  • 皆恋愛を我慢してまで頑張ってるんだからね、それに彼女達の後輩達にも示しがつかないと思うよ。
  • でも彼女のこの行為は賞賛に値するよ、女の子が坊主頭にするなんてとても勇気がいったはずだ。
  • お泊りしちゃったってことはファンからしたらNGなんだろうけど、でも坊主&降格は少し厳しいような気がするよね。
  • 正直プライベートでのことでここまで謝罪しなけりゃならないのは理解できないわ。
  • これは如何にも日本の文化って感じだな、何かしでかしてしまったら誠意を見せて謝罪して責任を取らなければならないとか。
  • 日本は何でもかんでも厳し過ぎるんだよ、だから自殺も多いんだよ!
  • 坊主頭とか囚人に見えるんだけど・・・。
  • これはちょっと酷いというか過酷だな、彼女がしたことは別に法律に触れたりするようなことじゃないんだからさ。
  • 女の子にとって髪は命みたいなものなのに、これは可哀想過ぎるって・・・。
  • 坊主にしたのは彼女の意思だそうだ・・・。
  • 実は坊主にしろと事務所側に言われたとかないよね?真実はしばしば隠されることがある・・・。
  • そもそも恋愛禁止のルールとか可笑しいんだよ、そんなの逆に不健全だって!
  • 本当に可哀想だわ、恋愛禁止のルールとか年頃の女の子に凄まじいストレスを与えてるだけじゃん。
  • 日本ではアーティストは奴隷なの?
  • みぃーちゃんが可哀想だ!
  • こんなのあんまりだし、納得いかない!
  • 有名人は自由に生きる権利もないのか!?そんなの過酷過ぎるよ・・・。
  • 日本だとアイドルの恋愛禁止は極当たり前なんだよね。これは昔からあるルールらしいけど少し変だよね。
  • なぜアイドルに禁欲させるの!?
  • そんなの精神的に健全じゃないってことも分からないのか?
  • 恋愛しただけでこんな大問題になるとか、ヨーロッパとアジアじゃずいぶんと違いがあるな。
  • 研究生に降格ってことはもうAKBのメインメンバーとして彼女を見ることは無理なの!?
  • 本当にアホらしいわ、こんなことで彼女や相手の男を責めてる奴らは頭狂ってるとしか思えない。
  • 自分がアジア人じゃないからなのかも知れないけど、本当にこれはウンザリする話だ。
  • こんなルールの強制を許してる秋元康を軽蔑するわ。
  • アイドルは恋愛禁止とか馬鹿か! 日本は少子化なのに何アホなことやってるんだ!