侍ジャパンマッチ、ヤフドで今日プレイボール(なお前売りはダダ余りの模様)

npb.or.jp
野球日本代表は本日19時よりヤフードームにてキューバ代表との国際親善試合を行います。なお、日本代表はホークス大隣投手が先発の予定。

チケット絶賛売れ残り中!





日刊スポーツの報道によると一昨日時点での前売り券の販売枚数は1万枚程度と売れ行きは今ひとつ。この報道に対しインターネット上では「外野3,500円とか高すぎ」「普通に東京ドームでやればいいのに」「(代表)辞退者続出で野球ファンも冷めてるんじゃないか?」といった声が聞かれます。

WBC本番もヤフードームでキューバ戦
売れ行きが芳しくない最大の要因は来年3月に行われるWBC本選。日本は第1ラウンド・プールAに入っており、ヤフードームにてキューバ・中国らと対戦します。
つまり本選でも同じ場所、同じ相手と試合をすることに。これではフルメンバーが揃わない前哨戦だと余計に食指が動かないもの。ネット上の意見のとおり東京ドームないし他球場で開催したほうが良かったかもしれません。
前売り券はチケットぴあ、他プレイガイドで絶賛発売中!
前売り券はチケットぴあ icon他プレイガイドで本日19時まで絶賛発売中。球場でも当日券の販売があるものと思われます。お暇な方は足を運ばれてみてはいかがでしょうか。


侍ジャパンマッチ2012 icon(チケットぴあ)