「マクドナルドでポテト大量買い」にツイッター騒然



「マクドナルドでポテト大量買い」にツイッター騒然
問題となったツイートから
27日、マクドナルドの岡山駅前店において、ある男性グループがフライドポテトL60個を購入、完食を目指したが、この行為がネット上で物議を醸している。

「ポテトL 60個挑戦中」と掲げ、大量のポテトを店内の机に広げた画像を、ツイッターに投稿するや、「岡山駅前の二階建てマックでポテトL60個挑戦してる人たちがいる!いますぐみんなこい!あとRTも頼む!」と拡散を呼びかける人まで現れ、同グループは1万リツイートを目指した。

すると、この状況に遭遇したマクドナルドの店員を名乗る人物は、「知ってますか?こういう人たちの行為で怒って苦情を言いに来たお客さんがいるんですよ?」、「確かに、お金を払って買ったのだから、その事に関しては何も言いません。しかし、広めの客席を2つも占領し、通路に何人も広がっていたり、3時間近くそこに居座られた事に関してはどうかと思います」と苦言を呈した。

また、一連の騒動に対し、ツイッター上では「こんなくだらんことでRT数稼いで喜んでる奴らは小学生からやり直した方がいいレベルのアホ」「何の連絡も無く、忙しい時間にやって来て非常識な…。マナーも悪いとか最悪ですね」「マクドも大変やなぁ、注文されたら受けたら受けたで文句出るし、断っても文句言われるし。これって営業妨害だよね?」と、男性グループへの非難が相次ぐ事態に。

その一方で、「バイトの身でありながら店であったことに関して、ああでもないこうでもないと呟くのはちょっとどうよ」「店はこいつらを叩き出すべきだった。特にマクドナルドは大手なんだから社会的規範を示すためにもやるべき」などと、マクドナルド側の対応を疑問視する声も見られた。

【関連記事】
チキンマックナゲット100円でパニック!「200個買った」という報告も

【関連情報】
マックフライポテトL60個に挑戦した人・それを煽る人・それを見ていた店員、の話(togetter)
記事提供:ライブドアニュース