ホークス敗れて3位が確定 松田がスタメン復帰で1安打

マッチくん(背番号5)
<オリックス3-1ソフトバンク>◇5日◇京セラドーム
我らの福岡ソフトバンクホークスはリーグ1の拙攻力を誇る自慢の打線がオリックス先発の金子(ちーちゃん)を攻略出来ず敗れた。先発の大隣(大隣くん)は7回6安打3失点で8敗目(12勝)。ホークスは今季のリーグ3位が確定した。
なお、この日一軍に復帰した松田(マッチ)は5番三塁でスタメン出場。三塁内野安打を1本放ち、4打数1安打2三振だった。

<予告先発>楽天・辛島-ソフトバンク・陽 (Kスタ宮城、試合開始18:00)

<放送予定>ニコニコ動画で中継あり。その他、JSPORTS(CS)など。

<バルデス柴原のまたくるゆるさん!
・大隣はCSへ向けて不安を残す内容でしたが、消化試合で少し気が緩んでいたのかなと。調子も前回に比べればそう悪くはなさそうでしたしおそらく大丈夫でしょう。CSではビシーと抑えてくれることでしょう!
・ファルケンボーグが久々の登板で1回パーフェクト。松田、ファルケン、金子、坂口と両軍復帰のオンパレード。金子はやはりいい投手でした。
・若鷹軍団の3位が確定。上位浮上のチャンスはゴロッゴロ転がっていましたが、逃す方が逆に難しいんじゃないかというくらい大量のチャンスが目の前に転がっていましたが、でもしょうがないですね。対戦成績から見てもホークスが日本シリーズに出場することは間違いないですから、まぁよしということで。
・CSでは松中さんの熱いセカンドベース殴打に期待したいですね。おそらく3回くらいは見せてくれるはず。4打数3殴打の猛殴打賞ですね。さすが松中先生です。バック転ホーム殴打など新たな技の開発にも期待したいですね!

<ハイライト動画>