ホークス今季16度目の完封負け

StadiumStadium / kntrty
<楽天2-0ソフトバンク>◇2日◇Kスタ宮城
我らの福岡ソフトバンクホークスは先発の山田が4回0/3を6安打4四球1失点で降板すると、打線は楽天・田中マーからチャンスを作りながらもあと1本が出ず完封負けを喫した。

<予告先発>日本ハム・武田勝-ソフトバンク・武田翔太 (札幌D、試合開始18:00)

<放送予定>GAORA(CS)かパ・リーグTV(ネット中継)でどうぞ。

<バルデス柴原の好きな言葉は情熱です!
・私たちは福岡ソフトバンクホークスの選手です。好きな言葉はタイムリーです。好きな言葉は大量得点です。ちなみに、私の好きなお弁当は松中弁当です。松中弁当おいしいですよね!
・山田が大乱調!よく1失点で済んだなと。奇跡ですよ、奇跡。奇跡って本当にあるんですね。まぁ、せっかくの奇跡も何の役にも立ちませんでしたけどね。
・田中のマー相手に完封負けとか予想通り過ぎて何の感情も湧きませんが、まぁ、ヒット6本も打ったので頑張った方じゃないですかね。CSで当ることは恐らくないので問題ないでしょう。
・問題なし!
・日本ハムファイターズがリーグ優勝。おめでとうございます!近年稀に見る壮絶な譲り合いを制したファイターズですが、栗山監督の「でしょう?公康ぅ~」の時点で勝負は決まっていたのかなと、そんな気がします。ちなみに、優勝セールは福岡県民にとっては特にうま味なしの内容となっております!

<ハイライト動画>