ポンちゃんの決勝打でホークス勝利!

クリネックススタジアム前クリネックススタジアム前 / Yuichiro Haga
<楽天2-4ソフトバンク>◇22日◇Kスタ宮城
我らの福岡ソフトバンクホークスは1点を追う3回にペーニャの適時打で同点に追い付くと、4回には柳田の4号ソロで勝ち越しに成功、2-2の同点で迎えた8回には2死満塁から本多の2点適時二塁打が飛び出し再び勝ち越しに成功した。先発の陽は5回2失点で降板、その後は金澤、森福、柳瀬、岡島の継投で相手打線を無得点に抑えた。3番手の森福が2勝目を手にした。

<予告先発>楽天・田中マー-ソフトバンク・武田翔太 (試合開始13:00、Kスタ)

<放送予定>楽天4連戦は地上波中継なし!CS(JSPORTS)かネット中継(ニコニコ動画、パ・リーグTVなど)でどうぞ。

<バルデス柴原はワシが育てた!
・陽は完全に一人相撲。一人大相撲宮城場所ですよ。いい球放っているのにもったいない。オフはひたすらメンタルトレーニングですね。
・長谷川が地味に打率を落としていますね。地味に、ただひたすら地味に。まぁ、またこそこそっと打率を上げてくれることでしょう。まだ間に合います。そして秋山監督は長谷川に送りバントのサインを出し続けてくれることでしょう。
・12安打4得点。なかなかスカッと快便というわけにはいきませんが、勝ったのでよし!明日は12得点くらい取って快勝して欲しいですね!
・25日のオリ戦で巽真悟が先発するとの情報が。どんなおしゃれなあご髭を見せてくれるのか楽しみですね!

<ハイライト動画>