福岡のアイドルCQC'sが「全員卒業」宣言

http://www.cqcs.biz
福岡県下の各大学のミスキャンパスらで構成されるアイドルユニットCQC'sが2ヶ月後に全員卒業することを16日(日)に行われたライブイベントで発表しました。卒業ライブは福岡と東京の2箇所で行われる予定ですが具体的な日時や場所は未定です。

CQC'sのWキャプテンのひとり、四島早紀さんはブログ上で「メンバーそれぞれの道に進む為2ヶ月後のライブが卒業ライブです」「CQC'sゎ2ヶ月後卒業ですが解散でゎありません。メンバーみんな新たな道に進むのです(・ω・)!」と綴っています。

大学生限定ユニットだけに今後の就職活動や身の振り方といった現実問題と対峙した上での決断なのかも知れません。

▼関連記事
福岡の芸能事務所ズームエンタテインメントが事業停止。CQC'sのマネジメント等を行う

CQC'sは8月上旬に元のマネジメント会社が倒産。事務所を移籍し心機一転新たなスタートを切った直後の卒業宣言。今年はお台場で行われた『TokyoIdleFestival2012』やドラムbe-1で行われた『アイドル乱舞』といったアイドルフェスにも参加し、徐々に全国進出への手応えを感じていただけに非常に残念です。

**********

余談。

ローティーンが主体のアイドル業界において、CQC'sの落ち着いた雰囲気はいい感じでした。ちょうど20歳前後の「可愛すぎず、セクシーすぎず」なバランス感が絶妙で、数年後もヲタ同士で「CQC'sはいいユニットだった」と回顧する、そんなグループな気がします。

私感ですが、「是非合コンをお願いしたい理想の女の子像」を具現化したグループといった意味合いにおいて完璧な”アイドル”でした。