ホークス5連勝!長谷川が2日連続の送りバント成功!

<ソフトバンク5-3楽天>◇12日◇ヤフードーム
我らのソフトバンクホークスが今季3度目の5連勝で首位とのゲーム差を2とした。2回に江川の適時打で先制すると、3回には多村の適時打と長谷川の2点適時三塁打で3点を追加、8回にもペーニャの犠飛で1点を追加した。先発の山田は8回5安打2失点の好投で自己最多の8勝目(8敗)を挙げた。

<予告先発>ソフトバンク・岩嵜-楽天・ダックワース (試合開始18:00、ヤフー)

<放送予定>RKBで19:00~20:54、日テレ+(CS)で17:45~試合終了、ニコニコ動画

<バルデス柴原のどんな気持ちで打席に入ったんですか?>
・山田は5回は急にバタバタしましたが、それ以外は全く問題なし。8回99球と環境にも優しい省エネピッチング。環境に気を配りながらこれだけのピッチングが出来るんですから大したもんです。
・多村さん(6TOOLS)が5打数3安打1打点の大暴れ。終盤に来て猛烈な帳尻合わせ。大事な時期に合わせて調子を上げてくる多村さんはベテラン選手の鏡です。
・長谷川が1打数1安打(三塁打)2四球1犠打で、この2日間の送りバント成功率は驚異の100%!打って走って送って歩いてと長谷川の八面六臂の活躍に福岡の街は乱痴気騒ぎに。まだお若いのにホントにいぶし銀ねぇと近所の有閑マダムが言っていました。私もそう思います!
・育成選手の安田圭佑選手(24)がファームの8月度「ミズノ月間MVP」を受賞。打率.444、盗塁9の成績を残した。なお、ウエスタンの月間MVPは中村(3、4月)、二保(5月)、牧原(6月)、福元(7月)と開幕月からホークス勢が独占!全員スクスクと育って欲しいですね!

<ハイライト動画>