ホークス大量得点で連敗ストップ 柳瀬が3者三振締めで4年ぶりのセーブ

IMG_1884IMG_1884 / sun_summer
<西武3-5ソフトバンク>◇4日◇西武ドーム
我らのソフトバンクホークスは、3連勝中の首位西武に競り勝ち連敗を3でストップした。延長10回2死二塁から明石、多村(6TOOLS)の連続適時打で2点を奪い試合を決めた。
ソフトバンクは3回に江川のソロで同点とすると、再び1点をリードされた4回には内川(骨折)の適時三塁打と小久保(キャプテン)の犠飛で勝ち越しに成功。試合は8回に同点に追い付かれそのまま延長戦に突入していた。先発の攝津は9回を投げ5安打3失点で14勝目を挙げた。

<予告先発>西武・菊池雄星-ソフトバンク・山田大樹 (試合開始18:00、西武D)

<テレビ放送>NHK BS1で18:00~21:25、朝日ニュースター(CS)で17:45~21:45

<バルデス柴原の冷静と6TOOLSのあいだ>
・5試合分の得点をたった1試合で取るという正気の沙汰とは思えない暴挙。こんなに取って大丈夫なのでしょうか。反動が怖くて今夜は一人でトイレに行けません。
・攝津は9回134球の熱投。3回にまさかの押し出し四球を与えるなど球数を費やしましたが、それ以外は特に問題なくいつもの冷静な攝津でした。きっと冷製スープを飲んだのでしょう。
・同点ホームランの江川と10回1死から代打でヒットを放った中村晃にはバルデス柴原賞として「ですね」1年分を差し上げまーす。
チャンスに強そうな髪型の割に低得点圏打率だった明石が大仕事。これから先もチャンスで打ちまくってくれることでしょう。チャンスに強そうな髪型は伊達じゃない!
・多村(6TOOLS)の笑顔は癒し系。6ツールに笑顔を加えて7TOOLSにしてもいいレベル。世界中が多村の笑顔で満たされればきっと争いごともなくなるのでしょうね
・柳瀬が完璧な投球。3者三振とか気持ち良すぎて変な声出ちゃいますよね!ちなみに、私クラスになると吐息でネットサーフィンします。

<ハイライト動画>