ペーニャの特大3ランでホークス3連勝!やったばーい!

<ソフトバンク3-0ロッテ>◇9日◇ヤフードーム
我らのソフトバンクホークスは3連勝で首位西武とのゲーム差を3に縮めた。3回にペーニャがレフト最上段へ飛び込む特大3ランを放ち先制。先発の武田は5回4安打無失点、その後を金澤、藤岡、柳瀬とつなぎロッテを零封した。武田は5勝目(1敗)。

<予告先発>ソフトバンク・攝津‐楽天・美馬 (試合開始18:00、ヤフー)

<放送予定>TVQで19:00~20:54、日テレ+(CS)で17:45~試合終了、ニコニコ動画

<バルデス柴原の4番のお仕事>
・武田は制球が安定しませんでしたが、それでも無失点。モノが違い過ぎます。
・ペーニャがレフトスタンド最上段へ超特大3ラン。打った瞬間にそれとわかる当たり。FBSのカメラマンが打球を追いきないほどの凄い打球でした。お立ち台では気の利かないインタビュアーからマイクを強奪して「1、2、3、マーッチ!」。なんという優良助っ人。糞助っ人だったペニーとは大違いですね。ペニーにもペーニャの髭の垢を煎じて飲ませていれば改心したのかもしれませんが、噂によると何かの手違いで巽真悟の髭の垢を飲ませてしまったとか。噂好きのお隣の奥さんが言っていたのでほぼ間違いないと思います!

<ハイライト動画>