ホークス2連勝!6TOOLS多村がV2ラン! 明日の予告先発は二保旭

Fukuoka Yahoo Dome from the insideFukuoka Yahoo Dome from the inside / JoshBerglund19
<ソフトバンク2-1西武>◇17日◇ヤフードーム
我らの福岡ソフトバンクホークスは2回に多村の4号2ランで先制。投げては、先発の攝津は7回6安打1失点と好投、その後を柳瀬、森福、岡島の継投で逃げ切った。攝津はハーラーダービー独走の16勝目を挙げた。チームは2連勝で2位西武とのゲーム差を2に縮めた。

<予告先発>ソフトバンク・二保旭-西武・菊池雄星 (試合開始18:00、ヤフーD)

<放送予定>TVQで19:00~20:54。その他、日テレプラス(CS)、ニコニコ動画など。

<バルデス柴原の中華三振!>
・攝津は調子はもう一つでしたが、要所を締める辺りさすがはエース。お立ち台でも冷静な攝津はきっと普段から冷製パスタとか食べているのでしょう。私も食べたい!
・多村の帳尻合わせが最終盤に来てさらにペースアップ!これはきっとガソリンを変えてますねぇ。そう、レーサー100にね。お立ち台では相変わらずのいい声を披露。私もいい声を出したい!
・今日の試合で一番目立ったのは良くも悪くも長谷川。チャンスを広げたり潰したりと大忙し。なお、長谷川に送りバントのサインを出さなくなった時は秋山監督が本気(マジ)で本気(ホンキ)を出した時ですから、今はまだ多少の余裕はあるということでしょう。
・キャプテン小久保が第10回「ジョージア魂賞」を受賞。今日の試合では岸から2安打。岸との相性良すぎですね。付き合っちゃえばいいのに。イチャイチャすればいいのに。
・明日の予告先発は二保!山田が体調不良ということで回ってきた先発のチャンス!どんなピッチングを見せてくれるのか楽しみですね。

<ハイライト動画>