ホークス、投打が噛み合い連敗ストップ!長谷川が決勝2ラン!

The sunset is lovely.
The sunset is lovely. / MJ/TR (´・ω・)

<日本ハム2-5ソフトバンク>◇16日◇札幌ドーム
我らの福岡ソフトバンクホークスは初回に内川(頼りガイ)の犠飛で幸先良く先制。1-1で迎えた2回には長谷川の2ランで勝ち越しに成功、さらに7回にはペーニャの適時二塁打などで2点を追加しリードを広げた。先発の武田は5回2失点と粘りの投球で6勝目を挙げた。

<予告先発>ソフトバンク・攝津正-西武・岸孝之 (試合開始18:00、ヤフーD)

<放送予定>TNCで19:00~20:54。その他、日テレプラス(CS)やニコニコ動画など。

<バルデス柴原のバルデスチェック!>
・武田は制球に苦しみながらもなんとか試合を作ってくれました。簡単に崩れない辺り、やはり武田はモノが違いますね。
・初回からバスターエンドランを仕掛けるなど秋山監督の積極采配が光りました。ここが勝負どころとみてガソリンを変えたのでしょう。さすが名将です!ついに本気を出してきましたね!残り試合全勝するとみて間違いないでしょうね。
・6回は2死満塁のピンチを森福が凌いだのがデカかったですね。表の攻撃でチャンスを作りながら点を奪えず嫌な流れでしたが、見事に断ち切ってくれました。さすがチョメチョメ!

<ハイライト動画>

秋山監督「レーサー100!ハッハッハッハッ!」

間違えました。ハイライト動画はコチラです↓