HKT48第1期生の江藤彩也香、菅本裕子ら5名が活動辞退を発表

HKT48オフィシャルブログ
AKB48の姉妹グループで福岡・博多を拠点に活動する女性アイドルグループの「HKT48」は18日、公式ブログ上で江藤彩也香、古森結衣、菅本裕子、谷口愛理、仲西彩佳の5名が今後の活動を辞退すると発表した。


 以下公式ブログより。
HKT48第1期生として活動しておりました江藤彩也香、古森結衣、菅本裕子、谷口愛理、仲西彩佳の5名より、「一身上の都合により、HKT48メンバーとしての活動を辞退したい」との申し出がありましたので、8月18日付けで受理したことをお知らせ致します。突然の発表で申し訳ございませんが、本人の意向を尊重させていただきたいと思います。握手会などの今後の予定については後日発表させて頂きます。 何卒、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。


脱退したメンバー古森結衣さんのGoogle+(現在は削除済み)。
「芸能界の世界がこんなに恐ろしいのも知りました。たくさん学んだな。人って簡単に信じちゃだめなんだね。」と意味深な言葉も。

関連記事:HKT48から5名が電撃脱退! メンバー「芸能界の世界がこんなに恐ろしいのも知りました」と意味深メッセージ(ガジェット通信)

******

余談コーナー。

福岡ch・バルデスくん一押しで、私ゲリ落も1度共演(アニメに詳しいオタクの人枠で)させていただいたことがある”あやきゃんまん”こと仲西彩佳さん残念です。バルデスくんいわく「動揺を隠し切れない」とのこと。