AKB48チームAの多田愛佳がHKT48へ移籍「自分の意志で決めた」

Google+
8月24日(金)に行われたAKB48の東京ドーム公演『AKB48 in TOKYO DOME ~1830mの夢~』においてAKB48全体の大幅な組織変更が発表されました。


その中でAKB48チームAに所属し、グループ内ユニット『渡り廊下走り隊7』のメンバーでもある多田愛佳(おおたあいか)さんのHKT48への移籍が決定。

移籍については本人の意志により実現したもので自身のGoogle+では「これは自分で決めたこと」「もちろん、親とも相談しました。新しい自分にかけてみたい!」「このままよりも何か踏み出した方が確実に良いと思う」と綴っています。

また、「HKTで、上から二番目に年上。そして、私がいちばん先輩。ばばあ扱いされたらどうしよう(笑)」と年齢は先日AKBから移籍した指原莉乃さんの次ぎ2番目、グループ在籍年数は最長(2006年に加入)であることを明かしました。

先週5名のメンバーが離脱したHKT48に早くも心強い援軍がやってきました。