ホークス連勝ストップ 秋山監督は試合後、細川の矢のような悪送球を嘆く


<西武5-2ソフトバンク>◇23日◇県営大宮
我らのソフトバンクホークスは先発のドイルが初回に中村君に先制の2ランを打たれると、4回には暴投や細川の送球エラーなどでさらに2点を失い4回4失点でKO。打線は西武・先発牧田の前に完全に沈黙し7回まで無得点。終盤の8回と9回に1死満塁のチャンスを作ったが、ペーニャと本多の犠牲フライで1点ずつを奪ったのみ。反撃及ばず、連勝は7でストップした。

<明日の予告先発>ロッテ・成瀬-ソフトバンク・大隣(QVCマリンフィールド)

<テレビ放送>TwellVで18:00~22:00 (試合開始は18:15~)

<バルデス柴原’s EYE>
・4失点KOされたのはどこのドイルだ!?と巽真悟が言ったか言わなかったかは知りませんが、ドイルはまぁ、仕方ないですね。次に期待しましょう。
・細川は前日の報復四球(接待四球?)にブルってしまったのか無人のセカンドへ火の出るような悪送球。前日大活躍したにも関わらず次の回から交代させられてしまいました。秋山監督は厳しいお方です。
・牧田はやはりいい投手ですね。特に今日は素晴らしく、おそらく全盛期のバリー・ボンズでも打てなかったでしょう。今日の牧田を打てるとするなら松中さんくらいですかね。恐るべし牧田スポーツ。
・負けはしましたが松中さんがいれば8対5くらいで勝ってた試合ですから問題ないです。むしろ松中さんがいない中でも8回9回に1点ずつを返したことは大いに評価されるべきであり、チームの好調さを物語っていますね。ナルニア国物語よりも物語っています。特に抑えの涌井から1点を奪ったのは大きいですね。チョコモナカジャンボくらい大きいです。

<ハイライト動画>