キャプテン小久保の芸術的な軽打炸裂でホークス快勝!大隣は完封を逃すも自己最多の12勝目

<ロッテ1-10ソフトバンク>◇24日◇QVCマリン
我らのソフトバンクホークスは6回無死三塁から本多の適時打で先制すると、さらに小久保の適時打、多村(6TOOLS)の3ランでこの回一挙5点を奪った。8回には2死満塁から柳田の2点適時二塁打、9回にも無死満塁から長谷川の走者一掃となる二塁打で3点を追加した。先発の大隣は9回に里崎智也に適時打を浴び今季4度目の完封は逃したが、見事な完投勝利で自己最多となる12勝目を挙げた。

<明日の予告先発>ロッテ・マシス-ソフトバンク・陽(QVCマリンフィールド)

<テレビ放送>なし!ネット中継かCSでどうぞ。マシスの投球をタダで見ようなんてそんな虫のいい話は無いということです。(試合開始は18:00~)

<バルデス柴原の目>
・大隣は安心して見ていられましたね。絶好調といった感じでもなかったんですが、それでも抑える辺りは完全に柱です。糸を引くようなストレートはいつ見ても惚れ惚れしますね。大隣のストレートになら抱かれてもいいというホークスファンも多いようです。
・ダルビッシュにメジャー挑戦を決意させたという(?)小久保の軽打が炸裂!あまりに芸実的過ぎるバッティングに引退を惜しむ声も多く、股間をびっちょびちょに濡らしたホークスファンも多いようです。
・序盤の投手戦が嘘のように高谷の三盗という名の走塁ミスから一気に試合が動いたわけですが、試合後の秋山監督は「ミスはミスだ」と手厳しいコメントを残した模様。なお、「ミスはミスだ」というコメントから「Mr.&Mrs. スミス」を連想したホークスファンがレンタルビデオ店に押し寄せ、福岡中のレンタルビデオ店で「Mr.&Mrs. スミス」が全て貸出中になるという事件は現時点では起こっていないようですので、皆さんどうぞ今日の勝利の余韻に浸りながら枕を高くして寝てください
・ちなみに成瀬は6回5失点自責1というハンカチ王子も真っ青のハンカチっぷりでした。

<ハイライト動画>