10日(火)vsライオンズ10回戦●2-5 九回に驚異の粘りを見せるも及ばず

◇10回戦◇西武ドーム
チーム123456789

ホークス000000002

27
ライオンズ01200101X

58
勝:野上3勝3敗 敗:岩嵜4勝7敗 セーブ:涌井0勝3敗7S
本塁打:ペーニャ12号(9回表2ラン=野上)
ホークスは先発の岩嵜が味方エラーなどもあり6回途中4失点で降板すると、8回には4番手の吉川が息をするようにタイムリーを打たれ痛過ぎる5点目を失った。打線は9回にペーニャの2ランでライオンズ先発・野上のプロ初完封を阻止すると、さらに内川も2ベースで続いたが、最後は涌井に後続を抑えられ試合終了。オールスター前怒涛の9連戦の初戦を白星で飾ることは出来なかった。

バッテリー
【H】岩嵜 、神内 、藤岡 、吉川 - 高谷
【L】野上 、涌井 - 炭谷

放送予定
明日11日(水)も西武ドームで埼玉西武ライオンズ戦。予告先発は攝津vs小石。試合開始は18:00。
テレビ放送はナシ。ライオンズ戦をタダで見ようなんてそんな虫のいい話はないということです。

まとめ
・岩嵜は味方の守備に足を引っ張られるという不運はありましたが、エースになるのならそういうところを抑えていかないと。もう少しテンポが良くなるといいんですけどねぇ。
・吉川の1軍復帰は時期尚早だったのでは。ただ、同じく復帰初戦で失点した金澤もそれ以降は安定した投球を見せているので吉川も同じパターンだと信じたいですね。きっとそうに違いない!
ボクシングでも相手の出方を探るために1Rは様子を見たりしますが、それと同じように今日の試合は9連戦の初戦ということで様子見ですね。じっくり見過ぎてしまったのはミスですが、相手の出方はわかったので残り8試合は全勝してしまうでしょうね。
・あまりにも見過ぎて反撃が遅れましたが、9回に3、4、5番にヒットが出たのは明日以降に繋がりまくるでしょうね。負けてもタダでは終わらないところがホークスの強さを物語っていますね!
・9日のプロ野球公示→【抹消】ロメロ、10日の公示→【登録】吉川