人生逆転のチャンス到来。平成24年度福岡市職員(社会人経験者採用)エントリー受付中。

ただいま福岡市では社会人経験者を対象とした市職員採用試験のエントリーを受付中です。

インターネットによる受付は7月13日㈮午後5時まで郵送による申し込みは7月20日㈮の消印有効
採用予定人員は行政職10名、社会福祉職3名。

募集は昭和28年4月2日から昭和58年4月1日までに生まれた人を対象としており、行政職は民間企業等での職務経験を直近10年中7年以上有する人、社会福祉職では社会福祉士または精神保健福祉士の資格を有し、これらの資格取得後3年以上の職務経験があり、社会福祉施設などで相談・援助業務に従事した職務経験を直近8年中5年以上を有する人が対象。

その他募集要項についてはこちらのリンクを参照のこと。

ちなみに社会人採用枠における倍率ですが昨年度が60.3倍(行政:合格者23人)32.3倍(社会福祉:合格者3人)となっております。厳しい条件ではありますが最近では民間企業の中途採用でも倍率50倍はザラと聞きますのでワンチャン狙ってみる価値はあるのではないでしょうか?

しかし公務員が憧れの職業になるこんな世の中じゃ・・・POISON。