6日(水)vs読売巨人軍4回戦●3-4 城所が謎盗塁を成功させ、全国3000万人のノブヒコファンを失望させる!

◇交流◇4回戦◇ヤフードーム
チーム123456789

巨人軍000200101

49
ホークス000100020

311
勝:福田2勝1敗 敗:森福0勝2敗3S S:西村0勝1敗13S
本塁打:阿部7号(4回表2ラン=新垣)
ペーニャ10号(8回裏2ラン=マシソン)
ホークスは2点を先制された直後の4回裏に長谷川のタイムリーで1点差とすると、再びリードを2点に広げられて迎えた8回にはペーニャの2ランで同点に追い付いた。しかし、9回に4番手の森福がまさかの乱調で勝ち越しを許し残念ながら勝利はならなかった。これでチームは引き分けを挟んで8連敗。なんとかパ4位はキープしたが、最下位とのゲーム差もわずか0.5と非常に厳しい状況となってきた。

バッテリー
【巨】内海 、山口 、マシソン 、高木康 、福田、西村 - 阿部
【H】新垣 、金澤 、岡島 、森福 - 山崎 、細川

放送予定
次は8日(金)からマツダスタジアムで広島東洋カープ戦。予告先発は、大隣vsマエケン。試合開始は18:00。
テレビ放送はJ SPORTSのみ。ラジオか現地でどうぞ!

まとめ
・明石が1回表の守備で右腰を痛めそのまま途中交代。ちょっと心配。
・新垣は先発の役割は十分果たしたが。阿部への1球が悔やまれる。
5月31日以来の登板だった森福はいつもの制球力が見られず。う~ん、仕方ない。
・ペーニャが久しぶりの一発。ガイジン投手に強いペーニャ。相手チームは積極的にガイジン投手を当てるべき。
・8回に同点とし、なおも2死一塁。押せ押せムードの中、代打松中の登場でファンの盛り上がりは最高潮に達するも、城所の盗塁(完全にアウトのタイミング)によって松中は敬遠され、全国4000万人のノブヒコファンは失意のどん底に。
・山崎が3打数2安打の大活躍。もう4番山崎でいいんじゃないかな。
・敗色濃厚の中、同点に追い付き見せ場は作った。ここ最近全くNO見せ場だったことを考えるとチーム状態は2ミリほど前進か。