2日(土)vsヤクルトスワローズ3回戦●2-7 OH!グレートセントラル!ヤクルトに飲まれ5連敗

◇交流◇3回戦◇ヤフードーム
チーム123456789

スワローズ010000600

710
ホークス000011000

23
勝:石川4勝5敗 敗:攝津5勝2敗
ホークスは5回に江川の犠飛で同点に追い付くと、6回には内川の遊ゴロの間に1点をあげ逆転に成功した。しかし直後の7回に先発の攝津が崩れ逆転を許すと、後を継いだ吉川、金も打ちこまれこの回一挙6点を奪われ試合を決められた。我らのホークスは引き分けを挟んで5連敗。

バッテリー
【S】石川 - 相川
【H】攝津 、吉川 、金 、大場 、カストロ - 細川 、山崎

放送予定
明日3日(日)もヤフードームで東京ヤクルトスワローズ戦。先発は岩嵜vs館山。試合開始は14:00。
テレビ放送はFBSで14:00~16:25(最大延長16:55)。ニコニコ動画もありますよ。

まとめ
・中盤までの接戦が嘘のような試合展開。よくあることです。ホークスあるあるです。
・攝津は6回を投げ終えた時点で113球。調子も悪く7回から交代でもよかったと思うが。ファルケンボーグ離脱以降、初めて不在の影響がモロ師岡すぎるぐらいモロに出た試合。
・先発降板時に1点でも負けていたらアウト。後は点差が広がっていくのを指を咥えながらただ見つめることしか出来ない悲しさ。悲しみよこんにちは。指を咥える前には手を洗おう。
・先発の調子がよほどいい時以外はスモールベースボールで1、2点取ったところで勝てないんだから、もう送りバントなんか止めてビッグベースボール目指せばいいじゃないかな。まぁ、3安打しか打てない打線に爆発を期待するのもキ●ガイじみてはいるが。
色々とネガティブなことを書きましたが、ホークスが現在負け続けているのは作戦です。高度過ぎてわかりにくいかもしれませんが、私クラスになるとわかります。ホークスは大丈夫です!