16日(土)vs横浜DeNAベイスターズ3回戦●0-1 諸悪の根源は全て打線

◇交流◇3回戦◇ヤフードーム
チーム123456789

ベイスターズ100000000

17
ホークス000000000

05
勝:ブランドン1勝4敗 敗:攝津6勝3敗 S:山口0勝1敗9S
ホークスは先発の攝津が初回にラミレスのタイムリーで先制を許すと、打線はベイスターズの継投の前に得点を奪えず完封負け。土壇場9回には2死から松田、多村の連打で一、三塁と唯一の見せ場を作ったが、最後は代打・城所が空振り三振に倒れた。

バッテリー
【B】ブランドン 、加賀 、篠原 、藤江、山口 - 黒羽根
【H】攝津 、岩嵜 、柳瀬 - 細川 、山崎

放送予定
明日17日(日)もヤフードームで横浜DeNAベイスターズ戦。交流戦最終戦。予告先発は大場翔太vs三浦大輔。試合開始は13:00。
テレビ放送はNHK総合で13:05~16:30。

まとめ
・攝津の調子は悪くなさそうだったが。初回が全て。もったいない。
・ビハインドの展開で中継ぎがズルズルと点差を広げられない試合を久しぶりに見た。岩嵜の存在がデカイ。
・久しぶりに中継ぎが試合を作って完全に勝つ流れかと思ったが。なかなか勢いに乗れまっしぇん。
打てない、とにかく打てないホークス打線。打たないのがかっこいいみたいな風潮があるんじゃないかと勘繰りたくなるほど。
・始球式ではHKT48の若田部遥さんが背番号14番で登板。お父さんに似ていてかわいいですね!