ブラッド・ペニーが日本観光を終え米国へ帰国!

入団会見でのペニー byhttp://goo.gl/GX9oe
ソフトバンクは7日、右肩痛を訴えていたブラッド・ペニー投手(33)が検査のため米国へ帰国すると発表した。ペニーは初登板となった4日の楽天戦で右肩痛を訴え自ら降板、3回1/3を投げ7安打6失点で敗戦投手になった。5日に登録を抹消され、6日に福岡市内の病院で受けた検査では異常なしと診断されたが、異常ありと診断されたいのか本人の希望で米国で再検査することになった。

最近はどの球団の助っ人もわりと優良でしたから、たまにはこういう不良助っ人もいいもんですね。久々の大物の登場に西野カナファンの私も震えが止まらないといった状況ですが、後世に語り継がれるためには出来ればもう少し「肩に小錦が乗っているようだ」みたいなインパクトが欲しかったですね。もう一度伝説を残しに来日してくれることを期待しましょう!