13日(金)vs.M1回戦△1-1 ホワイトセルが2日連続でキャッチャーを病院送りに!Bs・伊藤に続いて細川もやられる!

◇1回戦ヤフードーム
チーム123456789
マリーンズ00000010018
ホークス00000010017
規定により引き分け
本塁打:ペーニャ2号(7回裏ソロ) 
ホークスはキャッチャーの細川が1回表にマリーンズ4番・ホワイトセルに空振りしたバットを右肩裏に当てられ負傷退場した。ホワイトセルは前日の試合でも強振したバットをバファローズのキャッチャー伊藤の頭に直撃させ、伊藤は起き上がれずに担架で運ばれていた。細川は試合中に病院へ行きレントゲン検査を受けた結果、骨には異常がないとのことだが、ホワイトセルの2日連続の危険な行為に対して「死人が出る前に永久追放にするべきだ!」などの声が主に私から出ている。

なお、試合は1点を先制された直後の7回裏にペーニャのライトスタンドへの一発で同点に追い付くと、その後は両チームともにピッチャーが粘り、9回裏終了時点で規定により引き分けに終わった。

バッテリー
【M】成瀬 、薮田 - 里崎
【H】攝津 、金澤 、岡島 、森福 - 細川 、山崎

放送予定
明日14日(土)もヤフードームで千葉ロッテマリーンズ戦。岩嵜vs唐川。試合開始は14:00。
テレビ放送はTNCで14:00~17:00(延長あり)。

まとめ
・両チームともに得点圏にランナーを進めながらもあと一本が出ない何とももどかしい展開。どちらも投手陣が要所で(マリーンズに関しては無駄に)踏ん張った。
・攝津は悪いながらも粘りの投球。さすがイケメンエース。トレンディー!
・松中さんは甘い球を打ち損じるケースが目立つ。
・ペーニャの強烈なパワー。こういう一発のある選手がいると球場観戦にも楽しみが増えますね。
・ホワイトセル、ハーパーみたいなフォロースルーの大き過ぎるガイジンは輸入禁止にすべき。