【ホ】ニコ生で2012ホークス主催全試合を無料完全生中継!(オープン戦含む)

http://ch.nicovideo.jp/channel/npb
株式会社ドワンゴが運営する動画サイト『ニコニコ動画』のコンテンツ『ニコニコ生放送』においてホークスの2012年シーズン主催試合を無料で全試合完全生中継することが分かった。
中継は『ニコニコプロ野球チャンネル』にて行われホークスの他にも、東北楽天ゴールデンイーグルス、横浜DeNAベイスターズと、いわゆる『IT球団』の主催全試合をカバーする。
これに関連してソフトバンク関連会社GTエンターテインメントが運営するストリーミングサービス『パ・リーグライブTV』は2月末でサービスを終了。パシフィックリーグ・マーケティング(PLM)単独運営となる『パ・リーグTV』としてリニューアルされた。

ホークス主催試合と楽天・横浜主催のホークス戦の全てが無料ですから年間144試合中86試合がネットで無料で見られる(計算あってますよね?)ことになります。また、ニコ生での視聴はコメントでワイワイやりながら見られるので遠方のファンの方など在宅応援勢にとってはとても魅力的です。ニコ生では楽天戦が両チームのファンが集まって一番盛り上がりそうですね。またお仕事などで忙しい方もタイムシフト視聴で後からゆっくり見ることができます。

それからニコ生での野球中継の視聴ですが、昨年までの楽天戦中継を例に取ると一般会員(無料会員)では視聴中に追い出されてしまうようです(ほぼ全試合で視聴人数の上限に達するため)。ニコ生でホークス戦を見られる方は月額525円かかりますがプレミアム会員になることをオススメいたします。