九州新幹線1周年記念 1日乗り放題きっぷ発売中 3/19(月)まで

by http://bit.ly/zqWOlZ
九州新幹線が全線開業した日は、今となっては忘れられない震災の翌日、昨年の3月12日のことでした。あれから早くも1年。JR九州では『ありがとうキャンペーン』と銘打って催しやスタンプラリー、記念入場券の販売などが行われます。

今回ご紹介差し上げるのがキャンペーンのひとつ『九州新幹線1周年記念限定きっぷ』です。
3月17日(土)~21日(祝)の期間から1日、博多~鹿児島中央間の新幹線自由席が乗り放題になるというもの。料金は大人1万円、子ども2,000円。こちらの切符ただいま絶賛発売中で、利用日前日まで(たとえば3月21日の乗車なら20日まで)購入できます。

この切符、我々福岡勢としては鹿児島まで行けば充分もとが取れる(2枚きっぷ利用で18,000円相当)ので良いのですが、熊本の方(博多まで新幹線往復5,500円で1,500円分のアミュプラザ買い物券付き)にとってはかなりビミョーなところですね。また、福岡から鹿児島に行くにしても日帰りでは何だか物足りない。1日乗り放題以外にも料金割り増しで1泊2日で使える切符があれば使い勝手がいいのですがねぇ。

なお、子ども用の切符は大人用とのセット販売のみで、単独購入は不可。大人1人につき、子ども用は3枚まで買えるとのことです。

『九州新幹線1周年記念限定きっぷ』