シルク・ドゥ・ソレイユ『クーザ(KOOZA)』福岡公演 9日(木)開幕

http://www.kooza-fukuoka.jp/
シルク・ドゥ・ソレイユ『クーザ(KOOZA)』福岡公演が2月9日(木)から4月1日(日)まで筥崎宮外苑(福岡市東区)の特設会場・福岡ビッグトップで行われます。

東京ディズニーリゾート内のシルク・ドゥ・ソレイユシアター東京で行われていたレジデントショー(常設公演)「ゼッド(Zed)」が昨年いっぱいで終了し、日本でシルク・ドゥ・ソレイユの公演を見られるのは2~3年に一度のツアーショー(巡回公演)だけとなってしまいました。そして、今回のツアーショー『クーザ』日本公演も東京、大阪、名古屋での公演を終え、残すは福岡公演のみ!これは是非ともミトカナイト!スペシャルサポーターの小倉智昭さんの怒りがMAXになって怒髪天を衝きますよ!



『 ダイハツ クーザ福岡公演 』

期間:平成24年2月9日(木)~4月1日(日)

場所:福岡ビッグトップ(筥崎宮外苑)


料金:SS席(平日)大人12,000円、子供8,000円など チケットは チケットぴあ他、各プレイガイドにて発売中

1984年にカナダ・ケベック州で設立されたシルク・ドゥ・ソレイユ(以下シルク)。公式サイトによると「シルク・ドゥ・ソレイユが、世代、国境を越え愛され続けているのは、人間の持てる能力の限界まで追求したパフォーマンスと、生演奏、照明、舞台美術、衣装、振付に至る全てにこだわり、それらを融合させた芸術性の高さにあります。」とありますが、まぁ、簡単に言うと「衣装や音楽がクソかっこいいサーカス」です。
http://www.kooza-fukuoka.jp/ticket.html
座席と料金は↑こんな感じではっきり言って高いですが、常に貧乏をこじらせている私が「アレグリア2」で初めてシルクの公演を見て以来、「ドラリオン」「コルテオ」とシルクの福岡公演を欠かさず見に行っているくらいですから、それだけの価値はきっとあるのだと思います。

座席のオススメはSS席のDブロック。どの座席からも楽しめますみたいな感じになってはいるんですが、やはり正面から見るのが一番だと思います。ただ、チケットの売れ行きは順調のようで、特にDブロックは残席かなり少ない状況です。たとえ後ろの方でもDブロックで間違いなし!と言いたいところですが、B、Fブロックであれば日によってはかなり前の方も残っているようで、どちらを選ぶか非常に悩ましいところです。当然、前の方であれば迫力を感じられ、後ろの方であればステージ全体を見渡せます(最後列でも特に問題なく楽しめると思います)。どちらを選ぶかはアナタ次第!

まぁ、今さら言っても餅のおまつり、いや、後の祭りで、これは次回公演以降の話になりますが、おそらく最前列近くで見るにはフジテレビの特別番組の番組先行予約に申し込まないとダメなんでしょうね。(追記)そういえば、前回の「コルテオ」公演の時にケータイでアンケートに答えたからだと思いますが、先行予約のお知らせが届いていたことを思い出しました。「クーザ」を見に行かれる方は会場でアンケートに答えておくと次回公演の際に先行予約のお知らせがきっと届くはずです。これであなたも次回は最前列をGETだぜ!?

以上です、シルク姉さん!


【関連記事】
【いまさら情報】ダイハツ『クーザ』福岡公演おすすめの座席はここだ!