【IKEA新宮】IKEA FAMILYカード(会員カード)が届いた これでタダコーヒーが飲めるゾイ!

会員カードが入った封筒。
簡素ながらシャレオツなデザイン。
今年4月にオープン予定の『IKEA福岡新宮』ではIKEAの会員制度である『IKEA FAMILY』の新規メンバーを募集中。筆者も早速申し込んでみたところ封書にて会員カードが送られてきました。


イケアファミリーカード。
これ1枚でタダコーヒーも飲めちゃいます。
イケアファミリーカードは入会費・年会費は無料でポイントが貯まる制度などはありませんが、以下のようなメンバー特典が用意されています。
・「IKEA FAMILY セミナー」への参加
・「IKEA FAMILY LIVE」という会報の配布
・「特別割引商品」の購入権利
・「IKEAレストラン」における割引
・「IKEAカフェ」におけるコーヒー・紅茶の無料サービス(平日のみ)
個人的には会報目当てで申し込みましたが、平日にはコーヒー・紅茶の無料サービスも受けられなかなかオトクです。

この無料コーヒーサービス、上海のIKEAではちょっとした問題になっているらしく、開店早々から買い物客でないお年寄りがカフェテリアを占拠。コーヒー一杯で数時間粘るどころか勝手にイベント(主にお見合いイベント)を開催する輩まで現れる事態となり関係者は大変頭を悩ませているそうです。

話は横道に逸れましたが、IKEA新宮では『IKEA FAMILY』の新規会員を対象としたストアツアーを2/21(火)に開催予定です。オープン前にひと足早くストア内を見学することができます。ストアツアーの申し込みは明日2/15(水)まで。新し物好きな方は是非応募されてみてはいかがでしょうか。