【動画】HKT48とJR九州がコラボ 『SUGOCA×HKT48乗車ポイント10倍キャンペーン』CM

http://www.jrkyushu.co.jp/sugoca/
12月23日からHKT48が出演するJR九州のCMが福岡と佐賀の地域限定でオンエアされています。JR九州が発行するIC型乗車券『SUGOCA』のCMでHKT48にとっては初のCM出演となりました。HKT48は先月26日にホークスタウン内の『HKT48劇場』で公演デビューを果たしたばかり。新人アイドルとしては異例の大型タイアップとなっています。
HKT48がCM内でPRするのは12月23日(金)~1月9日(月)までの間、SUGOCAを利用してJRに乗車すると通常1%の乗車ポイントが10倍の10%付くというキャンペーン。実質1割引でJRに乗れることからなかなかオトクです。CMではメンバーたちも「10倍バーイ!」と博多弁で締めくくっており、このフレーズを聞いて高見山の「ニバイニバーイ!」を思い出した私のような人間も少なくないはず。

方言を操る女の子は3割り増しでかわいく見えるから不思議です。

なおHKT48ですが、劇場公演は現在もチケットは入手困難な状況が続いており、来年度の『福岡ソフトバンクホークス応援隊』への就任も決定、それから今回のJR九州CM出演とデビュー1ヶ月にして早速『秋元康パワー』を見せ付けられている現状。ホークス応援隊についてはハニーズとの折り合いが今後どうなるかが非常に気になるところですが、球場ではやはり「ワカタベー!」という野太い声援が大きく響き渡るのでしょうね。
http://www.hkt48.jp/profile/member21.html
若田部健一さんの愛娘・若田部遥さん