【MCT】ナンバーガールのレアライブ映像 福ビルTSUTAYAにて公開【バリヤバイ】

ナンバーガール by 東芝EMI
『ミュージックシティ天神』(以下、MCT)が10/1(土)・2(日)に開催されます。天神の街が音楽一色に染まるこのイベントも今年で早10周年。今年も警固公園や天神中央公園、市役所前広場などなど天神のいたるところで様々なアーティストによるライブが行われます。

そしてライブ以外にも様々な催しが行われており、その中のひとつ、TSUTAYA天神駅前福岡ビル店ではMCTの10年の歴史をたどるエキシビジョンが早くも開催中。歴代のMCTのポスター・フライヤー・Tシャツなどのグッズや写真、映像を展示しています。

そして注目はMCT開催日の10/1(土)・2(日)。この日はなんと第1回MCT警固公園ステージで行われたNUMBER GIRLの解散直前LIVE映像を特別公開!
このステージはNUMBER GIRLが解散を発表した直後に行われた、地元福岡市でのラストライブ(県では久留米大学の学祭が最後)だったと記憶しています。この時のライブの模様はRKBの音楽番組『チャートバスターズR』では1曲単位でオンエアされているのを何度か見たことありますが、ライブ1本丸々のものは見たことがありません。果たしてTSUTYAで流れる映像がどのような構成のものかは分かりませんが、博多のロックファンはとりあえずチェックしておかなければならん状況。

そして10/2(日)にはVo.の向井さんが『向井秀徳アコースティック&エレクトリック』として同じ警固公園に登場。「TSUTAYAでナンバガ見る→警固公園でアコエレ見る」このコンボ最強です。きっとNUMBER GIRL時代の曲もやってくれるのではないでしょうか?

みなさん今度の日曜日は警固公園でお会いしましょう!