唐津バーガーを10倍美味しく食べる方法

by www.karatsu-burger.com/ 

福岡市民たるもの、免許取りたてのとき、あるいは休日特に行くところが無いとき、車でどこかプラっと行くっちゅったら志賀島か油山か唐津と昔から相場は決まっとります。そしてこの3箇所、偶然にもそれぞれ『金印ドッグ』『ホットドッグ』『唐津バーガー』と、移動式のドッグ・バーガー屋があるんですね。そしてドライブがてらホットドッグやらハンバーガーやら食べるのが往年の福岡市民スタイルなわけです。

今回はその中でも唐津は虹の松原にあります『唐津バーガー』にスポットを当て、10倍美味しく召し上がれる方法をご紹介しようと思います。
「10倍美味しい」とかなりハードルを上げてみましたが、別に唐津バーガーに何か別の調味料を足してどうのこうのといった類のお話でもなく、先日虹の松原を訪れたときにふと気づいたことがありまして。

唐津バーガーを買い求める方を観察してたのですが、多くの方が車の中、ないしは唐津バーガーのある駐車場の敷地内で食べてらっしゃる。せっかくの美味しいハンバーガー、それじゃちょっと色気も味気も無かろうというわけです。

なんせ『虹の松原』ですよ。すぐ側に何がありますか?そうです海です。鍛えし翼逞しい玄界灘です。「ユー!折角虹の松原まで来たのならついでに海でも見に行っちゃいなYO!」というわけです。

実際、唐津バーガーのある駐車場からは徒歩2~3分程度で砂浜に出られるのですが、意外とご存知無い方が多いのかも?開放感ある美しい景色は最高のスパイスになりますよ!ということで、そんな「唐津バーガーが10倍美味しくなる」砂浜への道をご案内。
唐津バーガーのある駐車場
202号線を挟んだ向こう側に
海へと続く道の入り口が
入り口を入っていくと
眼前に松原が広がります
道らしき道は無いんですがなんとなく道になってます
開けてる方へ進むと虹の松原マップが
しかし気にすることなく直進
グイグイ進んで行くと道が開けてきて
出口が見えてきます
ここを通り抜けると・・・
海だ!!
空だ!!
海岸からは唐津城も見えます
からつバーガー(チーズ340円)
のんびり海と空を眺めながら食べるハンバーガー
10倍美味しく召し上がれます!
砂浜まで行かれる際はレジャーシートを持参されると吉。自然に触れながら食べるハンバーガーは絶品です。ご存じなかった方は是非一度お試しください。