【福岡競艇】SGモーターボート記念 優勝戦予想!

本日、福岡競艇にて『SGモーターボート記念』優勝戦が開催される。優勝戦進出6選手全員が九州勢、うち5選手が地元福岡勢というまさに異例ともいえるメンバーとなった今節。福岡chでは恒例の優勝戦予想を敢行!(注:レース結果に付きまして当方ではいかなる責任も負いかねます)

今回は「瓜生のイン戦はターンが膨れる」の格言で見事ドリーム戦予想を的中させたYMD氏に加え、元・競艇記者の『ブコビッチ秋山』氏(博多区在住)を迎えてお送りします。


福 岡  SG  第57回モーターボート記念競走

 出畑  孝典 (福岡)
 藤丸  光一 (福岡)
 岡崎  恭裕 (福岡)
 瓜生  正義 (福岡)
 峰    竜太 (佐賀)
 篠崎  元志 (福岡)

初登場!元・競艇記者
★ブコビッチ秋山予想★

1-4(本線)
1-3
1-2

モーターの強弱が歴然だった今節。
結局モーター強者の6名が残ったという印象。
そこでモーター差が縮まる優勝戦は波乱無く終わると予想。
今節イン逃げ2回の実績を信頼して手固く出畑から狙いたい。
スタート早い3号艇・岡崎がカベになって瓜生の1着は厳しいかも?
正直なところ、思いはすでに11月の大村SGチャレンジカップに。
賭けても豆券程度ッス。

艇歴20年の若きベテラン 初日ドリーム戦予想では見事的中!
★YMD予想★

4-1-5(本線)
1-4-5
1-3-5
3-1-5
3-4-1
4-3-1
4-5-1

モーターの良さでいえばこのメンツでは1・4・5が優位。
3と4がスタート同体なら瓜生がスリット伸びて3を叩くことも充分可能と見ている。
藤丸も気になるのだが流石にこのメンバーだとひとり旋回スピードが落ちる。
ちなみに4日目の12Rを見る限り、出足・出畑>瓜生 伸び・瓜生>出畑。

……って、オールスポーツのおばちゃん(※すでに引退)も言ってたヨ!

艇歴15年「公営は機械割75%のパチスロ」の豆券派
★ゲーリー落合予想★

4-1(本線)
1-4
1-3
1-5

今節の舟券は難解に見えて実はモーター強い順に買っておけばOKだった模様。
裏を返すと展開を予想するだけムダムダラッシュでした。
今節は出畑と瓜生が超抜。
瓜生が優勝するプランとして「準優勝戦で2着になること(イン戦頼りないので)」と3日目時点で思い描いており、その通りになったので4-1厚めで、あとは出畑のイン逃げから抑えで3点。