【速報】24時間天ぷらうどん(唐人町)20日まで定休

Photo by http://bit.ly/o6I8Fn
一部で「うどん界のガンナガ(元祖長浜屋)」とも言われている、唐人町(正確には今川)にある『24時間天ぷらうどん』(正確には『天ぷらうどん』)が今年も8/20(土)までの大型盆休みを敢行していることがわかった。
『24時間天ぷらうどん』は盆暮れ正月にはしっかり大型連休を取ることで有名で、思い出のソウルフードを求める帰省客泣かせの店として知られている。

うどん界のガンナガと言われるのにも理由があり、「24時間営業(現在は24時間ではない模様)」「決して美食ではない」「しかし気が付いたら通い詰めてる妙な中毒性」といった相似性ゆえである。

この店では腹が立つほど辛いキムチ(食べ放題)を頬張りながら、やたらと量の多いうどんを汗をカキカキたいらげるのが醍醐味である。
Photo by http://bit.ly/pZmLUF

かつて『まちBBS』という掲示板で東京から転勤で越してきた方が「福岡で美味しいうどん屋さんを教えてください」と書き込んだところ、他の人からこの店をオススメされ、実際に食べに行ったところ「全然美味しくないじゃないかコノヤロウ!」とキレてたのが印象的である。福岡の人がこの店を薦める気持ちも分かるし、県外の人がこれをマズイと感じる気持ちも両方分かるのでなんとも複雑な気分になったものだ。県外の人にうどん屋さんをオススメする場合はまずは関東にも店舗があるウエスト辺りからご案内するのが正解かもしれない。
 
大きな地図で見る